戦うぞ!64xその38(オブジェクトイベント実装)

以下の要素を実装。そしてエディタから配置できるように。 ・オブジェクト(箪笥など移動不可領域) ・オブジェクトイベント(扉や宝箱などイベントが発生するもの) 扉への衝突処理と解錠・解放処理は実装完了。やったね。 それぞれエディタが仮のまま(オブジェクトに関しては選択すらできないし、そもそも画像自体…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその38(経験値の実装)

辛い処理から逃げて楽な所為をチマチマ作っています。 やった事。 経験値の実装とステータス画面の項目追加 経験値パラの追加。経験値はステータスで見えるように。 現在仮実装ながら経験値加算と能力値上昇もあるよ。 ダメージを受けると受けた側、与えた側に経験値が固定で入るから範囲攻撃だとめっちゃ稼げ…

続きを読むread more