戦うぞ!64xその61(アイテムのドロップ実装)

やった事 アイテムドロップの実装 キャラクター死亡時にアイテムをドロップするように 確率で装備しているものをドロップするが、高確率で中古属性がつく。 他、ランダムでアイテムを生成してドロップするように。 死亡したキャラクターの品質やレアリティが高いほど良いものが手に入る。 コンパニオンなど仲間…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその60(投げつける実装)

やった事 アイテムを投げつけることが可能になった! アイテムインベントリで投げたいアイテムの[投げる]を選択、 投げたい場所を選択して(射線が通らないと無理・射程もあるよ!)投げる! 着弾地点にキャラが居る場合はダメージ。アイテム消失。 キャラがいない場合、アイテムはその場にドロップする。 アイテムの…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその59(空腹と食事)

やった事 キャラクターセブデータをjsonで保存してみる キャラクター構造体の項目追加・削除を行っても互換性が失われにくいjsonで保存を試してみること。 構造体内に構造体が入っていたりしてヤバそうなので廃案。 颶風戦華みたいにパッチ出して互換性保てたら上出来じゃないかなあ。 空腹の概念の追加 コンパニオ…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその58(巻き込み禁止令)

やった事 このブログのカレンダーなど様々な部分のデザインが崩れていますが 残念ながら公式の仕様なのでしばらくこんな感じでお願いします。 マスタリーの実装 各装備の適正。 剣の適性が低いのに剣を持っても性能を生かせないように。威力計算・防御値計算で反映される。 ランダム生成キャラクターに対しては、生成時に装…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその57(スキル・口調の実装・ポートレートエディタ)

やった事 スキル実装(一部) キャラクターへ大まかにスキル構造体を実装した。 武器・防具に関しての項目はマスタリーとして実装する。 自動回復処理の実装 行動が回ってくる際、基本値(1)+(回復スキルLv*0.1)の値回復する。 0.1で掛けているためスキルレベルの1の位が切り捨てされる。 Lv1~L…

続きを読むread more

戦うぞ!64xその57(防具タイプやマスタリー)

レンタルしているブログの仕様が大きく変わった。 一時choromeからセキュリティ警告が出ていたが、時間経過とcssの初期化で何とかクリアできた・・・かな? 色々使いづらくて見にくいけど、機能自体は増えていて好感は持てる。 小さい更新の積み重ねは順応しやすいけど、大きいのをドカンとやると移行が大変だからね。頑張れ! リッチテ…

続きを読むread more