テーマ:くとせ

戦うぞC!その2

昔の思考志向を取り戻すべく、このサイトにUPしてたMAPエディタをDLしてみる。 じゃが島(未定)という存在が、初めて役に立ったんですよ!凄い 凄い。 画像データを読み込んで、色々と幅広く出来るくせに 直感でMAPを作れるんだからまあすごい。久しぶりだけどパッと見でわかる! まあ、作者だからね。 ちょっと…

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戦うぞ! 2014ver

暇だったのでC++でDXライブラリを味見中。 若干文法が違うけどjavaを齧ったお陰ですんなりやっていける・・・といいな。 という事で、過去に作った未完のアレ(戦うぞ)を再構築中。 アルゴリズム自体はある程度覚えてるけど、どんな感じだったかはうろ覚えである。 アレの時は無理やり四角に描画していたMAPを、今回は矩…

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Andro...

卒業課題を少しずつ作っています、あと一ヶ月...どこまで行くだろうか・・・ ぜんぜん行ってないし(学校へ)ぜんぜん作ってない(家で)けど・・・ やるべき事 イベントごとにマップ内の立ち絵がほしい(遠いと ぼんやりした不定形の画像、近ければ専門の立ち絵) 味方キャラクターのランダム生成、 スキル、性…

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生存

android用のMAGスキルシミュレータ完成 公開に25ドルというぼったくりのため見送りになるかもしれない。 これだから林檎に負けるんだよ、ini逝きに! なんか汚いんだよなあ・・・迫真 いまだにPSN死んでる、VPN試したけど何故かメンテ中との事。 デフォルトゲートウェイはチェックのままでも繋がる、…

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七色シューター完成版

・やったこと スコアの実装、 微調整 少ないように見えて結構色々やった気がする。 V2になってオプティカルは産廃に・・・ 腰溜めも若干強化されたがやっぱり産廃 AIMの練習は反動を無くして腰ためでやるべきだな。 TPS視点・・・ 完成したのでガラクタに追加した

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サイト開設から多分5,6年目

新年なので割りとガチで絵を描いていく。 女体ってのは見てて楽しいけど描いてて楽しいかは微妙なところ。 というわけで非常に苦手な女体をどうぞ。 過程画像 体だけは完成、結構いけるもんだな。 胸が開きすぎているように見えるが元々完全な 裸体だった為R18にならないように着せた感じ。 …

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SS改め七色シューティング君V1.0公開

黄色黄色喜びが良い曲過ぎて泣いた、思い出補正? どちらかといえばブラックビスケッツ派だったしな・・・ ガラクタへぶち込んだ ・これ以上やれること、更新すべきところ 1,スコアのtxtへの書き出し、ベストスコアとの比例 2,遮蔽物の追加 3,的の移動値を一定の値に(半径100ドットの何処かと…

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SSV2.2β

じゃが・・・島・・・?頭が痛い、俺は何も知らない。 kogaとか思い出させないしよくわからない。 きっと僕の記憶が消える以前にそんなページを作ったんだろうね。 JAVAがアレで動かないからそもそも存在の確認すら出来てないぜ、ハンサム。 〆た愉快掲示板でも覗いていればいいよ、生きてるから。 ドット絵ツ…

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SSV2.1β

タイトル画面、前記事の時点で既にこの状態だったから特に変更なし。 反動を0にしても落ちないようにしたのが唯一の変更点だが 100のデフォ値から一定の値と0以外は普通に落ちる。 意味内容に見えるが 反動無いと楽しいです(^p^) おれとく ・更新点 的に弾を当てると弾痕が表…

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SSV2.0β

さあ?なにもみえんな・・・! ttp://gmr.blog.shinobi.jp/Category/26/ 今更円形の当たり判定を知った・・・いや 昔じゃがモドキ作ってた時に知ってたんだけど忘れてたんだろう、 当時の問題は「長方形」の回転した時の当たり判定で 詰んでいたから多分その影響なんだろう。 と…

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SSゲーム

HSPでFPSの練習にとシミュレーターっぽいの作った。 しかし、ゲームとして作ってなかったのと 最低限の発想で見切ったため作り直しを検討中。 的が無いのはつまらないもんな、え?そこからだよ? CoDのBo、エイムアシスト糞強くてふいた。 適当にSRで撃ってるとポイントが美味しいな、 っていうか当たってない…

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戦うぞ!Ver 0.71「大将(俺の必要性あるのか)」

・・やったこと ・指揮者の追加 総大将とは別だよ!! 指揮者とか言ってるけど軍師だよ!キニシナイで! 指揮者が総大将になることがあっても 総大将が指揮者になることは基本的にないよ! バグったらなるよ! ・戦況画面を改良 識者の追加に合わせて少し改良したよ! …

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戦うぞ!Ver 0.70「うぐぐ、バグとり」

・・やったこと ・移動不能バグを修正 偽退の情報色々を変えたわけですが、 まだ昔のままで参照している部分があったので 偽退中に城が落ちると予約座標(偽退に使う場所なので 他の兵士が入ってこないようにマーキングする) 情報だけが残ってしまい、その地点に居る兵士が動かなくなると言う感じ。 ・停戦処理で色々ばぐっ…

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帰還しないバグ そもそも索敵ルーチンを実行しても 都市へ移動するルートが見つからないことがある 都市に隣接しているのに入れない。 移動不可状態の条件式を一時的に 無効にしても同じく。 氏ね

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戦うぞ!Ver 0.70「戦争しようぜ!しろし」

楽しい、何故だろうか!HSP楽しい!!!! 俺病気だな。 バイト前、時間を多めにとってバグトリしたら楽しくなった。 うぉおおおお!!とまらねえ!! まあ、止まるけどね。時間的に。 ・・やったこと ・停戦したりした時、の不戦期間まわりをバグとり ・兵士配置エディタで、戦争状態を通常に 戻したとき、設…

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戦うぞ!Ver 0.70「状態異常」

・・やったこと ・状態異常の追加 兵法を受けると異常値に+される。 15からは動揺状態、40を超えると混乱になる。 一月経過するたびに-2されていくので勝手に治り、 陣形を整えていると更に-2されていく仕組み。 物理攻撃兵法は相手が強いとあまり+出来ないが 弱いとある程度の+がされていく。 計…

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戦うぞ!Ver0.69(偽退です、お久しぶり)

・・やったこと ・偽退を使って3ターン過ぎると失敗するようにした。 ・偽退の兵法を再実装した(座標関連も完了) ・手空きの味方兵士が偽退に引っかかった 敵兵士の退路を断ってくれるようにした。 ・一時的に1ターンに一歩ずつ進むようにした 多分過去にやった偽退系の物はこれで完了。 不満点があるとする…

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戦うぞ!Ver0.69「深追い」

2013年に太陽嵐が発生して電磁波が飛んでくるらしいですね! もし本当だったら騒ぎになる前に銀行からお金を下ろすといいですよ! HD類は磁気で記憶しているのでまず吹き飛ぶとして 銀行のカード、サーバー類が吹き飛び iPadとエロ動画が消し飛ぶわけなのだ!! 人々は得ろ画像を印刷して、 銀行からお金を下ろす人が溢れ…

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戦うぞ!Ver0.67「四面楚歌」

・・やったこと ・既に攻撃されている(している)都市を 目標に宣戦布告された場合、 布告された数だけ兵士の補充を少なくする。 包囲されていると更に少なくなる。 ・戦争に勝ったり負けたりした次の戦争は、 一ターンで停戦できてしまうバグを修正 ・バグ 1.滅亡させたとき拠点設定が狂ってしま…

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戦うぞ!Ver0.67「兵力調整と「戦え」」

・宣戦布告時に徴兵をするようにした ・前回の行動順うんぬんで攻撃できないバグがあったので修正 ・お互いの兵士が損耗した場合停戦するようにした 戦争から10ターン経たないと停戦できないのと お互いの出撃兵士が一人も居ない場合に起こるようにした。 停戦する場合、宣戦側の不戦期間を守備側よりも多くとるようにも…

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戦うぞ!Ver0.67「行動順番再び」

・・やったこと ゲーム開始時と兵士の行動をする時、 統率と知力を保存しておき ゲーム開始時とターンの終了にソートを実行。 後の行動時の順番に影響するようにした。 これで統率が高ければ最初の方で行動できる。 内政時には知力の順番を使う予定。 新しくランダム兵士が作られた時など 行動順番に含まれない兵士が居るので…

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戦うぞ!Ver0.66「高低差の調整」

・・やったこと やるべき事の ・高低差で攻撃の不可、隣接の非設定をする。 ・城を落としたりした時にMAPの再描画実行、ミニマップも ・高低差で移動不可実装&索敵能力の改善(行ったり来たりバグの再発生) を追加。 ・高低差が2以上ある場所に上れない、攻撃できない。 3以上下には降りることが出来ない…

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戦うぞ!Ver0.66「おまえらはたらけ」

すこしやった、30分だけとか やったこと ・全ての兵士が大将より6マス以上 離れることが出来なかったのを修正。 ・六マス以内に敵が居ると大将&中堅が動かないのを廃止 ・中堅は3歩、大将は6歩以下で敵に遭遇した場合、 移動を取り消すように追加、 移動できない高い峰を挟んでお互い移動しなかっ…

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マップエディタVer0.7(移動値の設定)

やったこと ・マップエディタに移動値の設定を出来るようにした。 と言うか何故今までしてなかった・・・? やるべき事 ・先鋒も何故か大将から離れないのでそれを再設定 ・高低差で攻撃の不可、隣接の非設定をする。 ・行動時は好戦値でソートした順番を使うようにする ・戦況画面の改良 ・高低…

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戦うぞ!Ver 66「調整、高低差移動不可実装」

やったこと ・大将から離れすぎない設定を中堅のみ適用させた ・高低差で移動不可設定を作った やるべき事 ・雪原などの移動値が高い場所だと詰まりやすいのを修正させる。 ・先鋒も何故か大将から離れないのでそれを再設定 ・高低差で攻撃の不可、隣接の非設定をする。 ・行動時は好戦値でソートした順番を使うようにする ・…

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戦うぞ!Ver0.65「戦況画面続」

レンタルブログの機能に画像貼り付けがあるよね? 要はアップロードなわけだけどちょっと変わった気がする。 前は画像圧縮に関するチェックボックスがあったのに 何時の間にか消滅しているという・・・ そして画質が粗い希ガス! 一体何時からなんだろうか・・・ 太文字、取り消し線のタグショートカットも消えてるし ブラウザが悪か…

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戦うぞ!Ver0.64出撃処理再作成(完!)

やったこと ・新しい先鋒、中堅振り分けでも移動時に影響出るようにした。 ・大将は敗走と同時に出撃人数-にするようにして 入れ替えに支障をきたさない様修正。 ・非大将が消滅したときに上手く詰め込めなかったバグを修正 ・デバッグしやすいように戦況画面にすこーーーし追加 ・ようは敗走処理のバグを修正・・・しきれたか…

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戦うぞ!Ver64(その2、出撃の再作成)

やったこと ・敗走した兵士の番号を削除し、 後ろの番号を詰める様にした ・先鋒、中堅の変数を廃止して 単純に出撃番号が8>下が先鋒ということにした(重要) 若干バグってるきがする!! やるべき事 ・行動時は好戦値でソートした順番を使うようにする ・戦況画面の改良 ・…

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戦うぞ!Ver0.64戦況画面うんたら

・兵士のソート処理を無くした ・出撃処理を作り直そうとした。 ・簡易戦況画面作った ソート処理はただ削っただけなので 移動の際にソートしてもらわないと困る。後でね。 出撃の処理が見えにくいので作り直し。 大まかな部分は変えないよ!ただ結構しんどい とりきめ 出撃兵士番号の配列は0~30まで…

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戦うぞ!いや、やっと戦ってくれた・・・

戦うぞ!を少し弄ってみた結果、 ・兵士同士が戦わない事があるバグを修正 ・城と兵士が戦わないことがあるバグを修正(?) ・総大将が敗走した時後任が指定されないことがあるのを修正(?) ・マップ外から反対に行こうとするルーチンを修正(?) 城の方は何故直ったのかが不明、いや、見やすくするために 一行エンター入れただけな…

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